この度、弊社にご登録いただいている一部のメールアドレス宛に、JAバンク、ETCマイレージ、ANAマイレージなどを装ったフィッシングメールが送信されている事象を確認いたしました。
現在までの調査で、メールアドレスが外部に流出した可能性があり、事実確認を進めております。その他の情報(氏名・住所・パスワード 等)の流出有無は引き続き調査を行っております。
パスワードについては暗号化して保持していますが、より安全性を高めるためパスワードの変更を推奨いたします。
なお、弊社ではお客さまのクレジットカード情報は一切保持しておりません。
そのため、本件に起因するクレジットカード情報の流出はございませんので、ご安心くださいますようお願い申し上げます。
【フィッシングメールによる被害に遭わないために】
・企業名を問わず、緊急を装うメールやSMSのリンク先へのアクセスおよび添付ファイルの開封は絶対にせず、不審なメールは削除してください。
・必要な手続きは、必ず各社の公式アプリや、ご自身でブックマークした公式サイトから直接アクセスしてください。
・万が一、不審なメールに情報を入力してしまった場合は、速やかに企業の公式窓口、または警察にご相談ください。
【パスワード変更の手順について】
※以下の各サイトご案内ページをご確認ください。
スナップスナップ:https://snapsnap.jp/support/contents/360030565752
スナップパーク:https://support.snappark.jp/hc/ja/articles/40399457625625
オールスポーツコミュニティ:https://support.allsports.jp/hc/ja/articles/14616185451545
フォトチョイス:https://support.photochoice.jp/hc/ja/articles/29202646210969
グロリアーレ:https://gloriare.jp/cs/faq/signup
※Q.会員登録のメールアドレスやパスワードを変更したいのですが?のQAをご確認ください。
現在、弊社では個人情報保護や情報セキュリティに関する外部の専門機関とも連携しながら、事案の詳細な調査を進めております。
中立的な立場からの知見も踏まえ、速やかかつ正確な対応に努めてまいります。
今後の続報につきましては、本ページおよびメール等にて改めてご案内いたします。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。