大規模災害で被災された皆さまへ過去にご購入された
お写真を
無償で
お届けいたします。

被災地の皆さまへ私たちができること

大規模災害で被災された皆さまへ
心からお見舞い申し上げます。

被災地の復興を考えたとき、
私たちにできることは何か。

写真があっても、救命救護はできません。
ライフラインを確保することもできません。

ただ、写真には人と人との絆を強め、
こころを豊かにする力があります。

私たちは、日頃から皆さまの人生の
かがやく瞬間を撮影させていただき
その大きな力を感じています。
写真を手にとった時、ほんのわずかでも
皆さまの心が明るくなることを願い、
以前、弊社で購入された写真を
無償でお届けする取り組みをいたします。

フォトクリエイトの
支援内容

過去にご購入された
お写真を
無償
お届けいたします。

過去にご購入頂いたお写真を同サイズで全て差し上げます


※一部対象外のお写真もございます。

送料は弊社にて負担します

対象サービス

旧サービスでご購入頂いた方へ

「ダンスライフ」はオールスポーツコミュ二ティに、「ヨイショッ!ト」「ステージライフ」「FREE☆STUDIO」はフォトチョイスに統合いたしました。

お申し込みはこちら

下記の災害で被災された方に、お写真をお届けいたします。

令和6年能登半島地震

お申し込み条件

1お申込み受付期間

2024年3月18日~2024年7月31日
※お申込みいただいてから、商品のご到着までお時間をいただきます。ご了承いただきますようお願いいたします。

2対象となる方

令和6年能登半島地震にて被災され、
弊社が運営する写真販売サイトで購入した写真を失くされた方

3対象の地域

下記のボタンから、対象の地域(市区町村)をご確認の上、お申し込みください。

対象の地域を確認する

※PDF(令和6年能登半島地震にかかる 災害救助法の適用について【第2報】)が開きます。

4対象となるお写真

2008年1月10日〜2023年12月31日までにご購入されたお写真※一部ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

5対象となる商品
  • 各種プリント商品
  • グラフィックブック

※額付きをご購入されている場合は、額付きでお届けします。

※プリント商品をご購入されている場合は、対応可能なサイズで代替えしお届けする場合がございます。何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
例)キーホルダー、アクリルパネル、キャンパスパネル、サンドラメなどは2L判写真でお届けいたします。

6対象外となるイベント
  • 被写体の方が芸能関係のイベント
  • すでに掲載が終了している一部イベント

一部、対象外のお写真もございます。お申込みのお写真が対象の商品か分からない場合は、お問い合わせいただくか、そのままご応募ください。弊社でお調べいたします。

「サービス利用基本規約」を必ずお読みいただき、
内容に同意のうえお進みください。

サービス利用基本規約

このサービス利用基本規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社フォトクリエイト(以下、「弊社」といいます。)が運営する弊社サイト(後記第1条(b)にて定義します。)上で提供する本サービス(後記第1条(a)にて定義します。)の利用に関する基本的な事項を定めるものです。本サービスは、本規約を承諾いただいたユーザー(後記第1条(f)にて定義します。)にのみ提供させていただくサービスです。ユーザーは、本規約が、ユーザーと弊社間の本サービス利用契約内容として適用されることをご承諾のうえ、本サービスを利用するものとします。

第1条(定義)

本規約において、以下の各号の用語は、各号所定の意味を有するものとします。

  • (a)「本サービス」とは、弊社又はサービス提供者が弊社サイト上でユーザーとの間で売買契約等を締結し、商品を販売するサービス及びこれに付随するサービス(第2条第1項各号に規定するサービスを含みます。以下この条において同じ。)を総称し、又は個別に意味するものとします。
  • (b)「弊社サイト」とは、本サービスに関連して弊社が運営するWebサイト(スマートフォン向けのWebサイトを含みます。)をいいます。
  • (c)「弊社提供サービス」とは、本サービスのうち、弊社が直接ユーザーとの間で売買契約等を締結し、商品を販売するサービス及びこれに付随するサービスをいいます。
  • (d)「サービス提供者」とは、弊社と所定の契約を締結のうえ、弊社サイト上で弊社提供サービス以外の本サービスを提供する法人又は個人を意味するものとします。
  • (e)「弊社等」とは、弊社及びサービス提供者の総称を意味するものとします。
  • (f)「ユーザー」とは、本サービスの全部又は一部を利用する法人又は個人を意味するものとします。
  • (g)「商品」とは、通信販売サービス(後記第2条第1項(a)にて定義します。)において弊社等が販売する物品又はデータであって、弊社等によって撮影された写真等を利用して作成されるものをいいます。
  • (h)「売買契約等」とは、ユーザーが本サービスを通じて商品を購入する場合に、ユーザーと当該商品の販売主である弊社等との間で成立する商品の売買等に関する個別の契約をいいます。
  • (i)「写真等」とは、写真及び動画の総称を意味するものとします。
第2条(サービスの内容)
  • (1)本サービスは、以下の各号に定めるサービスの一部又は全部をその内容として含むものとします。
    • (a)「通信販売サービス」
      インターネット、電話又はFAXを利用して、売買契約等を締結のうえ、弊社等から物品を購入することができるサービス
    • (b)「本クーポンサービス」
      弊社から発行されたクーポンを使用することにより弊社が別途定める範囲で商品の代金等(後記第7条第5項(d)にて定義します。)の支払いをすることができるサービス
    • (c)「案内メールサービス」
      弊社等から、電子メールにて、弊社サイト上への写真等の掲載期間に関する通知を受けることができるサービス
    • (d)「お知らせメールサービス」
      弊社等から、電子メールにて、定期的又は不定期的に本サービスに関する情報その他弊社等が別途定める情報の配信を受けることができるサービス
    • (e)その他弊社等が別途定めるサービス
  • (2)通信販売サービスには、インターネットを利用して弊社等からデータを購入することができるサービス(以下、「データダウンロードサービス」といいます。)が含まれるものとします。ユーザーは、データダウンロードサービスを利用して弊社等からデータを購入する場合には、弊社等が別途定める条件及び方法により、自ら当該データをダウンロードするものとします。
  • (3)サービス提供者(委託先を含みます。以下この号において同じ。)の行為(撮影を含みます。以下この号において同じ。)によりユーザーに生じた損害を賠償する責任は、当該サービス提供者が負うものとします。ただし、弊社に故意又は重大な過失が認められる場合を除きます。
  • (4)ユーザーは、本クーポンサービスの利用を希望する場合には、弊社が別途定める「お買い物クーポン利用規約」に同意の上、これを利用するものとします。
第3条(会員サービスについて)
  • (1)弊社提供サービスの中には、別途弊社との間で会員登録手続を実施し、会員登録をしなければ利用することができないサービス(以下、「会員サービス」といいます。)が含まれることがあるものとします。
  • (2)ユーザーは、会員サービスの利用を希望する場合には、弊社が別途定める「会員サービス利用規約」に同意し、弊社が別途定める方法により会員登録をしたうえで、これを利用するものとします。
第4条(本サービスの利用に際して)
  • (1)ユーザーは、本規約に同意した上で、自己の責任と費用において本サービスを利用するものとします。また、ユーザーは、自己の責任と費用において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、公衆回線等ユーザー側設備その他の必要なもの全てを用意するものとします。
  • (2)ユーザーは、本サービスの利用に支障をきたさないよう、前項の設備等を自己の責任と費用において維持管理するものとします。
  • (3)ユーザーは、弊社等が別途認める場合を除き、本サービスを私的使用以外の目的(商業目的、宣伝目的、広報目的等)で利用してはならないものとします。
  • (4)ユーザーが未成年者、被補助人又は被保佐人(以下、総称して「制限能力者」といいます。)である場合には、ユーザーは、本サービスの利用について、それぞれ親権者若しくは未成年後見人、補助人又は保佐人(以下、総称して「保護者」といいます。)の同意を得るものとします。
第5条(委託)
弊社等は、本サービスの運営の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。
第6条(個人情報の取扱い等)
  • (1)本サービスを通じて弊社が取得するユーザーの個人情報は、弊社において個人情報保護管理者(個人情報保護担当執行役員 privacy@photocreate.co.jp)が管理します。
  • (2)弊社は、ユーザーの個人情報を以下の目的で利用します。なお、本サービスにおける個人情報の利用目的に変更が発生する場合は、あらかじめユーザーに通知し、変更した利用目的について、再度ユーザーの同意を得るものとします。
    • (a)弊社の商品・サービスを利用・購入する際の商品・サービスの提供および配送に関わる業務
    • (b)弊社の商品・サービス・キャンペーン・お客様プレゼントなどの紹介
    • (c)ユーザーにとって有用と思われる弊社取引先(以下、「取引先」といいます。)の商品・サービスの紹介
    • (d)公告、メンテナンス、重要なお知らせなどの案内
    • (e)本サービス及び本サービスのシステムの利便性を向上させる目的
    • (f)ユーザーからの弊社等へのお問い合わせ(苦情を含む。以下、同じ。)に対する回答または対応、カスタマーサポート業務品質の向上
    • (g)ユーザーから取引先へのお問い合わせに対する回答または対応することへの協力
  • (3)弊社は、ユーザーが売買契約等を締結したサービス提供者による前項各号に規定する業務を遂行する必要がある場合その他本サービスの提供、開発及び改善に必要な場合には、それらに必要な範囲でユーザーの個人情報をサービス提供者に提供します。
  • (4)弊社は、 本サービスの提供にあたり、弊社システムの保守、商品の配送等、個人情報の取り扱いが発生する業務の一部又は全部を適切な契約を取り交わした第三者に委託する場合があります。
  • (5)弊社等は、イベント参加者(イベント(大会や行事等を含む。以下同じ。)の主催者(イベントの開催を企画運営する者をいう。以下同じ。)からその主催するイベントに参加することの許諾(明示又は黙示を問わない)を得た者又はイベントの主催者の関係者をいう。以下同じ。)の写真等を弊社サイトへ掲載します。この場合、ID・パスワード等によって閲覧を許可されたユーザーのみが当該写真等を閲覧し、当該写真等にかかる商品を購入することができます。但し、当該写真等のうち弊社等が別途指定する写真等については、ID・パスワード等によって閲覧を許可されたユーザー以外のユーザーも閲覧し、当該写真等に係る商品を購入することができます。
  • (6)弊社等は、イベント主催者がイベントの実施状況を記録する目的(以下「記録目的」といいます。)及び広報活動のため、イベント参加者の写真等をイベント主催者に提供する場合があります。なお、弊社等は、イベント主催者とは弊社等が適切であると判断する契約を締結しており、当該契約によりイベント主催者に対して記録目的及び広報活動以外の当該写真等の利用を禁じております。
  • (7)本サービスの利用に際して個人情報の登録が必要な場合、個人情報の登録を行うか否かは、ユーザー本人の任意の判断に委ねられます。ただし、ユーザー本人が個人情報の登録を行うという判断をしたときは、個人情報の入力欄に「必須」と表示されている情報の登録を行う必要があります。
  • (8)ユーザーは、弊社等が取得したユーザーの個人情報について、利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供停止の請求を弊社等に行うことができます。なお、ユーザーは、当該請求を行う場合は、privacy@photocreate.co.jpまで連絡するものとします。
  • (9)弊社等は、本サービスにおいて、コンテンツ並びにレイアウトの評価及び改善、不正アクセスの防止のため、ユーザーのアクセスログを取得、管理しています。また、弊社は、セッション管理等のため、弊社サイトの一部にcookie(クッキー)という技術を使用していますが、サービス利用者個人を識別するためのものではなく、当該技術から個人情報を取得していません。
  • (10)本規約に特に定める場合を除き、弊社は、ユーザーの個人情報について、弊社サイト上に掲示する「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」及び「写真データ等に関するプライバシーポリシー」その他弊社が別途定める規程類に基づき適切に取り扱うものとします。
第7条(商品の購入)
  • (1)ユーザーは、商品の購入を希望する場合には、第8条第1項に定める価格表、第9条第2項に定める配送価格表及び第10条に定める支払方法について最大限の注意をもって確認のうえ、弊社等が別途定める方法により自ら購入申込(以下、「購入申込」といいます。)を行うものとします。
  • (2)ユーザーは、弊社等から購入する商品を私的使用以外の目的で利用することを希望する場合には、購入申込の際に弊社等にその旨及び弊社等が別途指定する事項を申告するものとします。
  • (3)ユーザーは、購入申込の際に虚偽の内容を記入してはならないとします。また、ユーザーは、商品にプリントすべき文字等がある場合には、これを正確に記入しなければならず、かつ、弊社等が別途使用を禁止する文字等を使用してはならないものとします。
  • (4)ユーザーは、購入申込をした後は、理由の如何を問わず、その購入申込のキャンセルをすることができないものとします。但し、弊社等が別途購入申込のキャンセル期間を設けた場合には、この限りでないものとします。
  • (5)弊社等は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当する事由がある場合又は当該事由があると判断した場合には、ユーザーにその理由を開示することなく、購入申込を承諾しないことができるものとします。
    • (a)購入申込の際にご記入いただいた内容に虚偽、誤記又は記入漏れがあった場合
    • (b)購入申込がユーザー本人以外の第三者により行われた場合
    • (c)商品の代金の支払いに他人名義のクレジットカードが使用された場合
    • (d)ユーザーが商品の代金や商品の配送にかかる費用(以下、「商品の代金等」といいます。)の支払い又はその他の本規約上の義務の履行を怠るおそれがある場合
    • (e)ユーザーが過去に本規約に違反したこと等により本条第8項に定める売買契約等の取消等の措置を受け、又は後記第16条第1項に定める本サービスの利用制限を受けていた場合
    • (f)一度に大量の商品について購入申込がなされた場合等、購入申込に不自然な点がある場合
    • (g)ユーザーに対して商品を販売することが弊社等の業務遂行上又は技術上支障がある場合
    • (h)制限能力者が保護者の同意を得ずに購入申込を行った場合
    • (i)その他、ユーザーの購入申込を承諾することが適切でないと弊社が判断した場合
  • (6)弊社等は、購入申込を承諾する場合には、ユーザーに対し、弊社が別途定める方法により承諾の通知を行うものとします。
  • (7)売買契約等は、弊社等が前項の承諾の通知を発した時点で弊社等とユーザーとの間に成立するものとします。ただし、弊社等がユーザーから購入申込を受けた日から2営業日以内に当該購入申込を承諾しない旨の通知をユーザーに発しなかった場合には、当該購入申し込みを受けた日から2営業日が経過した時点で売買契約等が成立したものとみなします。
  • (8)弊社等は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当した場合には、ユーザーに事前に通知をすることなく、売買契約等の全部又は一部の解除、商品の返還請求その他適切な措置をとることができるものとします。
    • (a)本条第5項(a)ないし(h)のいずれかに該当する事由があることが判明した場合
    • (b)発送した商品がユーザーの不在、転居、受け取り拒否その他の事由により返送されてきた場合
    • (c)前二号に定める他、本規約に違反した場合
    • (d)その他、売買契約等の取消等の措置をとる必要があると弊社が判断した場合
  • (9)弊社等は、前項に基づき売買契約等の解除をしたことによりユーザーに損害が生じた場合であっても、その損害を賠償する責めを負わないものとします。
第8条(商品の代金)
商品の代金は、弊社等が個々の売買契約等の取引に関連して弊社サイト上に掲示する価格表(以下、「価格表」といいます。)に定めるとおりとします。
第9条(商品の配送・ダウンロード)
  • (1)商品の配送は、弊社が別途定める方法により弊社が別途指定する者が行うものとします。
  • (2)商品の配送にかかる費用は、ユーザーが負担するものとします。なお、その配送にかかる費用の金額は、弊社サイト上に掲示する配送価格表(以下、「配送価格表」といいます。)に定めるとおりとします。
  • (3)弊社は、配送価格表を変更する場合には、第14条の規定に準じた方法により当該変更を行います。
  • (4)変更後の配送価格表は、第14条第2項の規定に準じて定めた効力発生日に、その効力を生じるものとします。
  • (5)ユーザーは、弊社等から商品を購入した場合には、当該商品を確実に受領しなければならないものとします。なお、ユーザーは、商品の配送先の住所への不在、転居、受け取り拒否その他の事由により現に商品を受領しなかったとしても、商品の代金等の支払義務を免れず、弊社等は、弊社等が別途定める場合を除き、商品の再配送を行わないものとします。
  • (6)ユーザーは、売買契約等が成立したにもかかわらず、購入申込後14日以内に商品が届かない場合には、購入申込後30日以内に、弊社等が別途指定する方法により、売買契約等の相手方である弊社等に問い合わせをするものとします。
  • (7)弊社は、ユーザーから前項の期限内に前項の問い合わせを受けた場合であって、かつ、商品の不達が弊社等又は本条第1項の弊社等が別途指定する者の責めに帰すべき事由によるときに限り、弊社等の費用負担において、商品の再配送を行うものとします。
  • (8)前各項の規定にかかわらず、イベントの主催者がその主催したイベントに参加したユーザーに対して送付すべき商品を当該主催者が一括して受領する旨を弊社サイトに表示した場合又はユーザーに通知した場合には、弊社が当該主催者に対する商品の引渡しを行った時点において、ユーザーに商品を引渡したものみなされます。
  • (9)弊社は、ユーザーが本サービスのうち「オールスポーツコミュニティ」、「フォトチョイス」又は「グロリアーレ」のデータダウンロードサービスを利用する場合には、ユーザーに対して、データをダウンロードすることができる環境を提供するものとします。
  • (10)弊社がユーザーに前項のデータをダウンロードすることができる環境を提供する期間は、弊社が事前にユーザーに提示します。但し、当該期間の経過後であっても、弊社は、別途ユーザーに請求する費用の支払いを受けた場合には、弊社サイトのうち「オールスポーツコミュニティ」、「フォトチョイス」及び「グロリアーレ」のWebサイトに掲載中の写真のデータに限り、別途期間を定めたうえで、ユーザーがデータをダウンロードすることができる環境を提供するものとします。
第10条(支払方法)
ユーザーは、弊社等が別途定める方法により、商品の代金等を弊社等に支払うものとします。なお、この支払いにかかる手数料は、ユーザーの負担とします。
第11条(商品の返品等)
  • (1)弊社等は、以下の各号に定める商品に限り、その返品・交換(以下、「返品等」といいます。)に応じるものとします。但し、その交換が合理的に対応困難であると弊社等が判断した場合には、返品にのみ応じるものとします。
    • (a)明らかな欠陥のある商品
    • (b)売買契約等に定める商品と明らかに異なる商品
  • (2)ユーザーは、弊社等が別途定める方法により、商品の返品等の申出を行うものとします。なお、弊社等に商品を返送する際にかかる費用は、ユーザーの負担とします。
  • (3)弊社等は、商品の色味が明らかに不自然であると客観的に認められる場合を除き、色味を理由とする商品の返品等には応じないものとします。
  • (4)本条第1項の規定にかかわらず、弊社等は、以下の各号のいずれかに該当する商品の返品等には応じないものとします。
    • (a)ユーザーの責めに帰すべき事由により、キズ、汚れ等が生じた商品
    • (b)配送中の事故等弊社等の責めに帰すべからざる事由に基づき欠陥の生じた商品
    • (c)ピントずれの程度が社会通念上相当と認められる範囲内にとどまる商品
    • (d)ユーザーのもとに商品が到着した日(ユーザーの不在、転居、受け取り拒否その他の事由によりユーザーが現に商品を受領しなかった場合は、これらの事由がなければ商品がユーザーのもとに到着したと合理的に判断される日)から 2週間以上経過した商品
    • (e)その他、弊社等が別途指定する商品
第12条(案内メールサービス)
  • (1)ユーザーは、案内メールサービスの利用を希望する場合には、弊社等が別途定める方法により利用申込を行うものとします。
  • (2)ユーザーは、前項の利用申込の際、虚偽の内容を記入してはならないものとします。
  • (3)弊社等は、第1項の利用申込を承諾する場合には、ユーザーに対し、案内メールサービスを提供する方法その他弊社等が別途定める方法により承諾の通知を行うものとします。
第13条(お知らせメールサービス)
  • (1)ユーザーは、お知らせメールサービスの利用を希望する場合には、弊社等が別途定める方法により、利用申込を行うものとします。
  • (2)ユーザーは、前項の利用申込の際、虚偽の内容を記入してはならないものとします。
  • (3)弊社等は、本条第1項の利用申込を承諾する場合には、ユーザーに対し、お知らせメールサービスを提供する方法その他弊社等が別途定める方法により、承諾の通知を行うものとします。
  • (4)お知らせメールサービスにより配信される電子メールには、弊社等の広告主の広告が含まれる場合があります。
  • (5)ユーザーは、弊社等の取引先から電子メールの配信を受ける場合には、これがお知らせメールサービスに含まれないことを理解の上、自己の責任と費用においてその配信を受けるものとします。
第14条(本規約の変更)
  • (1)弊社は、以下の場合には、弊社の裁量により、本規約を変更することができます。
    • (a)本規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。
    • (b)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • (2)弊社は、前項による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日を定め、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生日を、第22条に定める方法によりユーザーへ通知します。ただし、第1項(b)号の規定による本規約の変更の場合には、前項に定める効力発生日が到来するまでに、第22条に定める方法によりユーザーへ通知します。
  • (3)変更後の本規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは、本規約の変更に同意したものとみなします。
第15条(本サービスの廃止)
弊社等は、ユーザーに通知のうえ、本サービスの全部又は一部を弊社等の判断で廃止することができるものとします。
第16条(本サービスの利用制限)
  • (1)弊社は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当する場合には、事前に当該ユーザーに通知をすることなく、当該ユーザーによる本サービスの利用を制限することができるものとします。
    • (a)本規約に違反した場合
    • (b)ユーザーと他のユーザーを含む第三者との間にトラブル等が生じたこと等により本サービスの円滑な運営や他のユーザーの利益が侵害された場合、又は侵害されているおそれがあると弊社が判断した場合
    • (c)その他、弊社が本サービスの利用を制限することが適切であると判断した場合
  • (2)弊社は、前項に基づきユーザーに対して本サービスの利用制限をしたことにより当該ユーザーに損害が生じた場合であっても、その損害を賠償する責めを負わないものとします。
第17条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスを利用するにあたり、以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。

  • (a)本サービスにより利用しうる情報を改ざん・消去する行為、又は事実に反する情報を送信・掲示する行為
  • (b)他のユーザーを含む第三者若しくは弊社等を差別若しくは誹謗中傷し、又はその名誉を毀損・侮辱する行為
  • (c)弊社等に対し、わいせつな表現行為、暴力的・残虐な表現行為等を行う商品を作成させる行為
  • (d)他のユーザーを含む第三者若しくは弊社等の財産、プライバシー、肖像権若しくはパブリシティ権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
  • (e)スキャン等で商品を複製する行為
  • (f)商品を流用して本サービスと競合するサービスを行い、又は類似製品の制作・販売を行う行為
  • (g)他のユーザーを含む第三者若しくは弊社等に対し、無断で広告・宣伝・勧誘等の電子メールを送信する行為、受信者が嫌悪感を抱く電子メールを送信する行為、他者のメール受信を妨害する行為、連鎖的なメール転送を依頼する行為、又は当該依頼に応じて転送する行為
  • (h)本サービスに関して過度な要求をする行為、過度に問い合わせを繰り返す行為
  • (i)弊社等の業務を妨害する行為、又は妨害するおそれのある行為
  • (j)前各号に定める他、法令若しくは公序良俗(売春・暴力・残虐等)に反する行為、又は反するおそれのある行為
  • (k)その他、弊社が不適切と判断する行為
第18条(反社会的勢力の排除)

弊社は、ユーザー(ユーザーが法人の場合にはユーザーの役員を含みます。)が以下の各号のいずれかに該当する場合又は該当すると疑われる場合には、ユーザーに対して事前に通知することなく、本サービスの提供を停止することができるものとします。

  • (a)暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準じる者又はその構成員(以下、「反社会的勢力」といいます。)である場合
  • (b)自ら又は反社会的勢力を利用して、暴力的行為、詐術、脅迫的言辞を用いるなどして本サービスの運営を妨害した場合、又は妨害するおそれのある行為をした場合
  • (c)自ら又はその関係者が反社会的勢力を名乗るなどして弊社等の名誉・信用を毀損し若しくは業務の妨害を行い、又は不当要求行為をした場合
第19条(本サービスの提供の中断)

弊社は、以下の各号のいずれかに該当する事由が生じた場合には、ユーザーに対して事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を中断することができるものとします。

  • (a)定期的又は緊急に本サービスの提供に必要な設備の保守・点検等を行う場合
  • (b)火災・停電・第三者による妨害行為等により本サービスの提供が困難となった場合
  • (c)天災地変等により本サービスの提供が困難となった場合
  • (d)本サービスの提供に必要な設備の障害等により本サービスの提供が困難となった場合
  • (e)電気通信事業者の提供する電気通信サービスの利用が困難となった場合
  • (f)その他、本サービスの提供を中断する必要があると弊社が判断した場合
第20条(非保証及び免責)
  • (1)弊社等は、弊社等が案内メールサービス又はお知らせメールサービスにより配信する情報その他本サービス上で提供する情報等の信憑性、正確性、確実性、有用性等について、いかなる保証も行わないものとします。
  • (2)本サービスの利用の際に発生した電話会社又は各種通信業者より請求される接続に関する費用は、ユーザーが負担するものとします。
  • (3)弊社等は、ユーザーが本サービスの利用に関連して第三者(他のユーザー、弊社等取引先及び弊社サイト上の広告の広告主を含みますがこれらの者に限られません。)に与えた損害又は損失について、一切の責任を負わないものとします。ただし、その損害又は損失が弊社等の責めに帰すべき事由により生じたものである場合は、この限りではありません。
  • (4)弊社は、ユーザーとサービス提供者との間における売買契約等の当事者ではなく、弊社は、当該売買契約等においては、弊社サイトの運営に関する義務のみを負うものとします。ユーザーとサービス提供者(当該サービス提供者に係る弊社等取引先を含みます。)との間で紛争が生じた場合には、ユーザーとサービス提供者間でその紛争を処理解決するものとします。
  • (5)ユーザーは、本サービスの利用に関連して第三者(他のユーザー、弊社等取引先及び弊社サイト上の広告の広告主を含みますがこれらの者に限られません。)との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と費用においてその紛争を処理解決するものとします。
  • (6)弊社が前二項の紛争を処理解決した場合は、その処理解決に要した全ての費用(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)は、ユーザーの負担とするものとします。
  • (7)弊社サイトに掲載される写真等のうち弊社(弊社の委託先を含みます。この項において同じ。)によって撮影された写真等については、弊社がイベントの主催者から撮影及び弊社サイト上への掲載について許可を得ているものであり、当該撮影又は掲載に関し、ユーザー又は第三者の肖像権、著作権その他の権利の侵害が問題となった場合は、イベントの主催者がその問題を処理解決するものとします。
  • (8)弊社サイトに掲載される写真等のうちサービス提供者(委託先を含みます。この項において同じ。)によって撮影された写真等については、サービス提供者がイベントの参加者その他撮影の対象となる者から弊社サイト上への掲載について許可を得ているものであり、当該掲載に関し、ユーザー又は第三者の肖像権、著作権その他の権利の侵害が問題となった場合は、サービス提供者がこれを処理解決するものとします。
  • (9)弊社等は、第9条第7項に定める場合を除き、商品の配送中の事故によりユーザー又は第三者に生じた損害又は損失等について、商品の代金を超えて、その責任を負わないものとします。
  • (10)弊社等は、第11条第1項に定める場合を除き、ユーザーが本サービスを利用して購入した商品の品質、品質保持期間、弊社サイト上に掲載された写真等との一致、効果等について、いかなる保証も行わないものとします。
  • (11)弊社等は、第14条に基づく本規約の変更、第15条に基づく本サービスの廃止、第16条第1項に基づく本サービスの利用制限、第19条に基づく本サービスの提供の中断によってユーザーに生じた損害又は損失等を賠償又は補償しないものとします。
第21条(ユーザー情報の変更)
  • (1)ユーザーは、弊社等に届け出たユーザーに関する情報に変更が生じた場合には、直ちに変更内容を弊社等が定める方法により届け出なければならないものとします。
  • (2)弊社等は、ユーザーからの前項に定める変更届出を怠ったことによりユーザーに生じた損害を賠償する責任を負わないものとします。
第22条(弊社からの通知)
  • (1)弊社は、弊社サイト上での掲示や電子メール又はFAXの送信その他弊社が適当と判断する方法により、ユーザーに対し、随時必要な事項を通知するものとします。なお、サイト上の軽微な変更・追加等は、その必要な事項に含まないものとします。
  • (2)前項の通知は、弊社等が当該通知を弊社サイト上での掲示又は電子メール若しくはFAXの送信による場合は、弊社サイト上に掲示し、又はユーザーが登録したメールアドレス宛若しくはFAX番号宛に送信した時点より、その効力を発するものとします。
第23条(知的財産権等)
弊社サイト、弊社サイト上に掲載された写真等、商品及びその他の本サービスに関連する情報、プログラム等に関する工業所有権、著作権その他の知的財産権、ノウハウ及びそれらに関連する権利は、全て弊社等又は弊社等に権利の使用を許諾している第三者に帰属するものとし、ユーザーは、あらかじめ弊社等又はその他適法な権限を有する者による書面による承諾を得た場合を除き、本サービス外でこれらの権利を一切使用することができないものとします。
第24条(権利・義務の譲渡等)
  • (1)ユーザーは、本規約上の権利、義務その他本サービスの提供を受ける地位の全部又は一部について第三者に譲渡、担保提供、賃貸その他の処分をすることはできないものとします。
  • (2)弊社等は、本規約に基づく弊社のユーザーに対する金銭債権について、その請求、回収、受領を第三者に委託し、又は当該債権を第三者に譲渡することができるものとします。
第25条(損害賠償)
本規約に特に定めるほか、ユーザーは、本サービスを利用するにあたり、ユーザーの責めに帰すべき事由により弊社等に損害を被らせた場合には、弊社等に対し、その全ての損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。
第26条(本規約の適用)
  • (1)本規約は、本サービスの利用について適用されるものとします。
  • (2)弊社等が本規約とは別に本サービスの利用に関する規約(弊社が別途定める「会員サービス利用規約」及び「お買い物クーポン利用規約」を含みますがこれらに限りません。)も、ユーザーが各規約に同意した場合には、本規約の一部を構成するものとします。
  • (3)本規約と前項の規約、諸規定、通知の内容が矛盾する場合には、当該通知、諸規定、規約、本規約の順で優先して適用されるものとします。
第27条(準拠法、合意管轄裁判所)
ユーザー及び弊社等は、本規約又は本サービスに関連してユーザーと弊社等との間に紛争が生じた場合には、準拠法を日本法とし、その訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。
第28条(消費者契約法との関係)
ユーザーが消費者契約法(平成12年5月12日法律第61号。以下「消費者契約法」といいます。)の適用対象に該当する場合、本規約の各条項は、消費者契約法の各条項と矛盾又は抵触する部分については、その効力を生じないものとします。
第29条(存続条項)
本サービスの利用終了や会員登録の抹消後といえども、第2条第4項、第4条、第7条第5項、同条第7項ないし第9項、第9条第1項ないし第6項、第10条、第11条、第13条第4項及び第5項、第16条、第20条、第21条第2項、第22条ないし本条の各規定は、なお有効に存続するものとします。
第30条(附則)
2004年12月1日 制定・施行
2009年7月15日 改定
2010年11月1日 改定
2011年5月12日 改定
2011年9月15日 改定
2013年12月4日 改定
2015年2月26日 改定
2015年7月15日 改定
2016年1月15日 改定
2016年8月1日 改定
2016年10月31日 改定
2017年7月20日 改定
2017年7月31日 改定
2017年9月20日 改定
2019年8月29日 改定
2021年4月1日 改定
2023年8月1日 改定
(以 上)
同意して申し込む

お申込みを多数いただいた場合は、発送までにお時間を頂戴することがございますのでご容赦ください。災害によってお写真を失くされた方の心が、ほんのわずかでも明るくなる瞬間をお届けできるよう努めて参りますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。